top of page

額縁のサービス提供について

更新日:2023年2月6日

2022年12月からHPのリニューアルに伴い額縁の提供を始めさせていただく事となりました。


色は3種ご用意がございまして、97%紫外線カットのアクリル板が付いております。



デジタル魚拓の事業が始めた当初から額縁のご用意は考えており、実際に自ら色々な額縁屋やAmazon等で購入してみたのですが、正直納得の行く額縁はなかなか見つかりませんでした。



Amazonは確かに安いし購入方法もボタン一つで楽ではあるのですが、安くて良いのであれば正直Amazonで買われた方が良いのかなとは思いますが、品質については納得のいく額縁は私はないと感じたので、良い額縁を見つけてはご連絡をして取り扱ってくださるかの交渉をしてみたり、時には工場の方まで出向いて交渉をした事も数回ございました。



ですが、全て交渉は上手くいかず協力的になってくれる額縁屋はいませんでした。



安定した注文数が見込めない事がほとんどの理由で、時には『こっちも仕事でやってるし安くつもりは無いし、近所でやってくれる所探した方が楽でしょ』と冷たい言い方をされる事も。



ムカつく事もたくさんありましたが、それでも諦めずに仕事の合間を見ては探して、時間は数年かかってしまいましたが、昨年にやっと納得の行く魚拓屋さんと出会う事ができました‼️



金額面の交渉、規定サイズ外の1センチ単位でのハンドメイドでの製作、全て私が依頼させていただきたい条件が揃い、担当の方も親切ですごく協力的にしてくださり、今まで様々な魚拓屋に断られて逆に良かったと思えるほどに納得の行く魚拓屋さんに、時間はかかってしまいましたが出会う事ができました。



妥協せず諦めずに探し続けて本当に良かった。


まだまだ多くはないですが、ご依頼くださるお客様皆様品質が良くてカッコイイと言ってくださいます。



金額は正直Amazon等で購入された方がお安いですが、品質に関しましては絶対の自信を持ってオススメさせていただいておりますので、どうせ飾るならカッコ良く飾りたいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、是非奮発して額縁もご一緒にご注文されてみてください。



三浦の一義丸様では多くの魚拓を飾ってくださっておりますので、もし足を運ばれる機会がある方がいらっしゃいましたら是非参考に見てみてください。




閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page